ゲーム、オリジナルのイラスト、漫画サイト。DQ、MH、アトラス系、任天堂など。主にギャグ。

Post mortem

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
edit

子育てブログ 開設!

  1. 2016.03.27(日) _02:23:59
  2. 雑記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
うわー気づいたらサイトもブログも広告出ちゃってるー!ギャー!

お久しぶりです生きてます!


娘も気づいたら一歳になりました。
そして私はもう仕事復帰です。おうふ。
こんなにも自分の時間がないなんて思いもよらなかった。お絵かき出来ない。
いやでも仕事始まった方が気分的には楽ですね!子育ての方がよっぽど大変!


というわけで、
子育てのネタが溜まってきていい加減忘れちゃいそうなので、
前々から作りたかった子育てブログ開設しました!



ただ子育て系のネタって、実際に子供がいないと全然ピンとこないですねー私がそうでした。
ので、ご興味がある方はどうぞこちらにも遊びに来てくださいね!

もちろんぽすもるも更新しますよー!忘れてませんよー!!
復帰前にポスモルのLineスタンプ作りたかったのに・・・!全然作業時間ねぇよ!!涙

相変わらずのスローペースですが、
どうか忘れずに見に来ていただけると幸いです。

更新停滞中も拍手ありがとうございます!まだまだ閉鎖なんざしませんよー!

それでは、これからも当サイトをよろしくお願いします。
edit

時間が経つのがあっという間

  1. 2015.10.27(火) _01:08:52
  2. 雑記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
まさか。
前回更新から5カ月が経ってしまうとは。
驚きです。子育てパネェ。

もう忘れている方もいるかと思いますが、
ポスモル第六話更新しました!!

6024.jpg

久々にこの娘が登場。
ネタばれしちゃだめじゃんねーまぁいっか。

いやーひそかにぽすもるのLINEスタンプを作ろう!と目論んでたんですが、
全然描く暇ない。
PC付けたのも数カ月ぶりで色々更新しまくりで重い重い。

娘も現在9カ月を過ぎ、順調にすくすく元気に大きくなっております!
最近はハイハイとつかまり立ちができるようになり、ますます目が離せない毎日です。
いやほんと全然手が離せない。忙しい・・・お母さんって・・・凄いね。
寝る時もびっちりそばに居ないとすぐに起きちゃうんで、自分の時間なんて皆無だわー
だがしかし!そろそろ保育園に入るためにも一人で寝れるよう頑張れ娘!あと母にモンハンの新作を!




それはそうと、結構子育てのネタが集まってきたので、
子育てブログをやってみようかと。


ネタはあるんだ。

ネタはあるんだよ。

ただ描く時間がない!!

いいかげんそろそろね・・・育児マンガ描きたいですわ。日々ネタですもん。
もういっそスマホで4コマ描けたら寝かしつけ終わった後、娘の隣で作業できるんじゃ?とアプリでやってみたけどうまく描けない!
ペンタブ買えばもう少し可能性あるか?
でもねー文字打てたりとかってあまりなくて、なんかマンガ描くのに良いアプリ知りませんかね??

まぁそんな感じで、毎日忙しいですが、わが子の成長を見れて充実した日々を送っております。
あとはお絵かき出来ればな―マンガ描きたいよー

更新停滞中もご訪問、ぱちぱちありがとうございます!!
頑張りますよ!!

edit

ぽすもる 第六話1P更新

  1. 2015.05.22(金) _01:24:05
  2. 雑記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
しました。
いやー長い(更新までが)

0522.jpg
やっぱり朔夜はベタ塗ると締まっていいですね!

あぁしかし久しぶりに学ラントリオを描けて楽しかったw
やっぱりお絵かきはやめられませんのぅ!!

わが娘も生後4ヶ月を過ぎ、少しずつ一人遊びの時間も増えて
夜も長く寝てくれる日も・・・たまーーにあるのでその隙にこそこそお絵かきですわ。
もう少し更新を軌道にのせたいところだが全ては娘次第…!!
ぱちぱち頂いている感謝を込めてぼちぼち頑張ります!!
いつもご訪問&拍手ありがとうございます!!
edit

なん・・・だと・・・

  1. 2015.04.25(土) _18:22:33
  2. 雑記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
雑絵3

恐るべし育児・・・!!


毎日が早すぎる。というかほんの5分でも離れたら泣くもんだから
夜も離れられない日々が続く・・・ちょ・・・おまっ・・・ついさっきまで寝息かいて寝てたでしょ!
なんでちょっと離れたらすぐに起きるんだよ!大したもんだよ!


そろそろお絵かきしたい病が我慢できなくなってきたので
なんとか隙を見つけて続き描きたいです・・・!

ぱちぱち拍手ありがとうございます!!
ほんと頑張りますから!!ありがとうございます!!!
わが子は3カ月で8キロ超えと、毎日すくすくでかすぎるほど大きくなってます!
そのうち妊娠時や育児のネタ漫画も描きたいけどそれはそれでブログ分けてやろうかなー?
edit

更新再開!

  1. 2015.02.22(日) _00:50:15
  2. 雑記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
約一年のお休みを経て、
更新再開しました!!

6022.jpg
下書きは去年とっくに終わってたんだけど完成まで一年近くかかってしまった。

久しぶりすぎてペンタブうまく使えるか不安でしたが何とかなりそうです。

娘が最近ベッドに置いたら泣く知恵を付けてきて、
しかも添い寝して寝付いたな~と離れたら10分ももたずに起きて泣いちゃうんで
本当にお母さんって赤ちゃんにべったり付いてないといけないんだと身をもって確認・・・
トイレくらい・・・行かせて・・・


たま~にPC隣のベッドで寝てればそのまま2時間くらい寝てくれるので、
その合間にお絵かき作業して作業進めていきたいと思います!
なのでまた不定期更新になりますが、良ければ見捨てずにまた遊びに来てくれたら幸いです!

サイトTOPも気に入ってるけどいい加減変えたい所だけど本編進めるかイラスト描くか・・・
悩む所です。

そんな感じでぽすもる更新再開しましたので、
これからもどうぞ当サイトをよろしくお願いいたします~
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

